2020/08/31

iPad勉強中のAdobeフレスコ de 消防イラスト








っという訳でiPadのお作法に混乱しながらも

フレスコにハマる=3





パソコンライクなファイル管理が出来るんだか出来ないんだか.

とか基本操作からアプリ毎に戸惑う時が (^^;)







他のアプリでは「そうくるか!」というインターフェイスに感動しきり.

「スケッチブック」のシンプルなシームレス感とか大好きなんだけど,

フレスコはタップ-タップ-選択の繰り返しだったり

いい感じにブラシ設定しても穂先サイズを変更すると

筆圧の感じからして全く別物になっちゃうとか

他のアプリ素の書き出しメニューにフレスコがリストされる事が無い.

とかマスクはマジックワンドが欲しいとか

クリップスタジオのシャドーとハイライトブラシが

どうしても欲しいとかとか







なんだけど,それでも手に付けたい=3


CC連携が基本の絵具特化ツールなんだろうなと思いきや、

テキスト機能の実装予告来てるし,

要領分かってくると拡がり無限感有るし








マイファーストAdobe、もしくは

ちょい公正用Adobeセントラル状態で

Adobeソフト共通の基本機能全網羅、

Adobe全フォーマット対応にして!




















ってことで

フレスコ勉強がてら警察消防応援









やっぱJPFSFじゃね!?<<






de

続くっ!