2020/09/11

iPad練習中その4de消防イラスト






 

っと言う訳でイラストー



「スケッチブック」で描き込んでみた.

(パース定規は「ファイヤーアルパカ」のやつが良いんだけど

こっちのも遠い消失点に対応!)

色調補正もできるし、マジックワンドが付けば最高じゃね⁉︎



っと思いつつも「フレスコ」練習ー





…描き始めると止まらない…(^^;)

充電で中断してもふと気になって手に取ってしまうと





フレスコはどうしても選択と設定の繰返し感が気になる

てか絵具の選択肢が無限で迷う;;



って事でやっぱもう慣れるしか









ってかイベントレスも極まって

完全ミイラ状態なんですけどーーー=3











てかこのご時世の新総理に向け、

自助共助だ国土強靭化だもクローズアップされているけど、

またぞろドコモ口座ですらな昨今.

国民生命財産「国防」直結の「防災」は

事をセイては駄目.牛歩でも駄目、民間丸投げでは駄目、

もちろんカッコ付きの「お役所仕事」でも駄目.

ってぇ事で、

準ガチ公務、でも迅速にしてまた長期に及ぶ

スケーラブルな民間協働.

具体的な活動からの積み上げの超省庁党派官民自治体クロスオーバー

現場実務起点からのアプローチも有ったら

良いのではないでしょうか!?






っとなったらぁ








やっぱJPFSFじゃね!?<<





防災省庁などの新設や既存組織の改革は慎重鈍重にならざるを得ない.

その隙を腰眈々と狙って突いてくる輩、工作たけなわ.

かと言って安易な規制や制限の強化は大衆扇動の火種に成る.

そんな八方塞がりを解決の糸口に導くとなれば、

ガッツリ国の活動だけど

現場から始まる中間領域

として、

連盟は最適なのではないでしょうか⁉︎







(夢想)