2020/10/04

荒城の月.三番瀨への路.TORQUE G03とTZ-85 Jpg撮って出し





























っていう訳で船橋三番瀬海浜公園ー





いやもう京葉線駅からも距離有りまくり







っと

原木インターからの道すがらのまあフォトジェニックなこと!








しらなかったなにこのかつてのハドソン川沿い工場地帯

を思いださせる雄臭い工場萌えロード=3

近隣の取り壊し工事も相まってずっとみてられる=33

































































って.




この日もTORQUETZだけの「手ぶら」散歩だったんだけど、

「カメラ持たず」の欲求不満が無い!

そりゃガチ撮影や撮影の愉しみ系は得られないけど

望む画角で撮れるファインダ付き高倍率の自由度.

TORQUEに至っては、広角カメラはもちろん.

「アウトドア活動」ではない散歩なのにマップやナビ天気だけでなく、

海水耐性タフに「Tide」だ「SunMoon」だ「簡易ライト」だの

だのの使えるっぷり=3









んで三番瀬海浜公園もいい感じ*

三番瀬は貝殻だらけの灰色ではあるけど、

ご当地感のある砂はサラサラ、

(葛西臨海公園の様な規模やクリスタルビューの

次元転送装置感とかなスペクタルは無いものの)

幕張海岸の様な「打ち捨てられている」的物悲しさは無く.

展望デッキも船舶想定の対テロ訓練とかも出来そうな





じ、じゃなくって






シックでいい感じ*






やっぱ干潟、公園、公園噴水含めて展望デッキ貸切で

ステアーレースをすべき!


 待機等は環境学習館の方でわっちゃりした方が

ふれあい感が盛り上りそうだけど、

このご時世なので公安軍団は展望デッキ建物に独立すれば

関係者間の交流は保ちながらも来場者との三密が避けられそう.

ってか

ここならセミオープンエアで換気の心配の無い

懇親会だって出来そうじゃ無いですか!






















てか現公園での物資/人員移送訓練、揚陸訓練とかだけでなく、

周辺施設の協力があれば、得難い環境下でのめちゃレア訓練が

出来そくまくりじゃないですか?

みんなで視察会だけでも意義深くないですか!?












































ってことでやっぱ防災訓練から始まる船橋公安体育祭を

マリンフェスタと合わせた大規模機関合同訓練として毎年すべき!










っとなればぁ














やっぱJPFSFじゃね!?<<




避難者空海上移送訓練まではなくても、

自由参加の近隣建物への津波避難訓練とランアップレースを含めて

ってか清掃工場も含めて一体アクティビティー施設にすればいいのに!






そう、






実は首都直下を見据えた防災拠点整備としての