2021/11/04

そして新たな 2021文字だらけ








っと言う訳で観閲式の日は

外苑タッチアンドゴーだったので

新国立競技場ちびっとー






別に自粛したって訳では無くって

体力が

竹橋、アキバは行くつもりで、

上野九段銀座浅草なんかも行こうかな*

なんて思ってたのに

それどころじゃ無かった(T ^ T)


買い物ついでの散歩は2万歩行くことあるんで

平気かと思ったら、トータル16千歩弱で

もう腰が






競技場回廊はまだ公開されて無かったけど

公開されてたとしても登ってたらそこで力尽きたかも

( ̄◇ ̄;)





って事で新国立競技場周辺ちびっとー
















てか結局私、肉眼では本当にオリパラ、

ノボリひとつ見る事が出来なかった




って評判悪かった開会式、

直前にひっくり返された割には

良かったと思うんだけど



カメラのアングルが満員の観客と

トラック全体を使った場合向けそのまま感で

すごい小ぢんまり感は否めないものの


でも文春リークの当初の計画通り、

てか華やか路線ゴリ押しされたら

「このパンデミック下になにをやっているの?」

感に押しつぶされて、

ガッカリ通り越した脱力絶望感で寝込んでだと思う.

(個人の感想です)

それなり評判良かったという

パラリンピックの開会式の方も、

パラリンピックにサーカスやマッドマックスを

思わせる演出だけで行くのは私は



じゃあどんなんなら

ってもだけど




提灯行列的に鳶と共にさだまさし登場.

木遣を引き継ぎ、教えてくださいを

静かに歌い出し、

竹原ピストルの突き飛ばした女の

薄ら笑いにバトン.

薄暗い照明は強いピンスポットに変わって行って、

もうこのまま暗転か?

ってところで「時代」を歌いながらご本人登場.

会場全体淡く色づいていき、

途中カラフルなパフォーマーたちも

鳶も纏や梯子乗りもわらわらとフルメンバー登場.

みゆき、ピストル姉さん、まさしの3人で

合唱を終え、

華やかパートに突入.




太鼓軍団に大工モチーフに梯子乗り、

梯子乗りモチーフの

サルティンバンコなパフォーマンス.

歌舞伎やメガ幸子やさゆりDXとか

Y.M.O.やニューオーダーや

ダパンプや、が〜まるちょば.

パフュームやキャリーパミュパミュとか

金田さんのバイクが走り回ったり

アンパンマンのマーチもあったりで

最後はそれぞれのパフォーマーも揃って

恋するフォーチュンクッキー.



最後の♪フゥーー♪は親指立てで無く

ハートで全員シンクロ大団円.



会場撤収して行く間はドリカムが

何度でも何度でも何度でも呼ぶやつ

を歌い続け、

被せ気味にドラクエテーマで選手入場.



ってしたら
変に高尚深遠ぶらなくても

強いテーマ性と連続性を持った

復興五輪のオープニングに出来たんじゃね!?












しらんけど











フォーチュンクッキーのハートエンドは

オリパラ開催前から関連行事で、事あるごとに.

そしてオリパラ全期を通して

木と紙と和太鼓と提灯を踏襲し



(妄想)







って、やっぱり新スタジアム外観に

まだワクワク感はないんだけど、

これまでは「別件」になってしまっていた

東京体育館が一体的に映える周囲は

ゆったりした感じになってって良かった*









ここではオリンピックをきっかけに

ヤバいストリートカルチャーに興味を持った

縦ノリグルーブのナウでクールなヤングや

小さい頃から優等生で気づいたら大人になってた

何か足りない人が昼夜たむろし、

落書きしたりカツアゲしたり、

マブイナオンをエテコマシたり

ヤクでトンだり、

ムカつくマジメ君を気分で殴ったり、

目障りなセンコウを死体袋に放り込んだり、

はしてないみたいだけど



(文中不適切な表現があったことを

お詫びいたします)











って.



ストリートカルチャー側からは

オリンピックとかド体制に取り込まれる事は

どう思ってるんだろう






そこでですよ.

代々木でソニーがスタジアム建築

なんて話もあるそうだから、

それはEスポーツやコンサート含めた

「若者文化」特化の「渋谷系」

ショービズスタジアムにし、


横浜はエクストリーム系スポーツも

ストリートカルチャーそのものとは切り離した

ピュアスポーツ、スポーツビズ系に純化し、


んで新国立競技場はちょっとお高い感じ

もしないで無いので

大人のエシカルボタニカル路線


てかその他各地での計画も

グループやファミリー狙い.

試合やチームイベントの無い時は

インバウンドには及ばない感じの

モールやミニIR系な感じ


そこでそんな中

改築の動きのあると言う
幕張は!






っは置いといて





この新国立競技場、周辺工事も終わり、

回廊も公開になったら

ここでステアーレース

できそうじゃ無いですか!?




ウイズコロナ一発目連盟大会は

5月にここでやったら

よくないですか!?


まだ全国大会は無理でも、

9.11-3.11日米親睦大会として

在日米軍警察消防招待連盟コアメンバーと

WPFG強化選手団有志とかで!








っと言うことでぇ









やっぱJPFSFじゃね2!!<<

やっぱ1<<

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;



連盟っ>

連盟関東事務局長殿新組織立ち上げ!?

親方っ>


やっぱ機動隊観閲式と水防訓練の日を合わせ、

防疫加味の合同訓練.

そのまま公安ふれあいイベント併催の

有志ヒストリカルパレードからのー

職域フル装備ステアーレースを


すーるーーのーーー


ぇー



ぅうぅーー=3







(ばったり)