2023/07/18

令和5年 スマフォの2023

























っと言う訳でAQUOSーー
5月に、投げ売りしてた3年落ちZERO5G追加ー



いや、だから欲しい端末は別の…
てか、カメラを買えよ。
ではあるんだけど、んな金無いし、
やはりAQUOSカメラの(痒みを止める事は出来ないけど)
痒いところに手が届く感がもう絶対外せなく=3




相変わらず彩度の高い部分があると
そこをやたらと原色で塗りつぶしにくるし
シャープネスもわざとらしいチューニングの
「AQUOS画質」は嫌いだし…
てかなんで4k動画撮れるのに、
動画中の静止画撮影が200メガやねん!
…とかなんやかやではあるんだけど
何故かそんな事どうでも良くなるほど撮影が楽しい…






背景ぼかしは深度カメラをもってしても当たり外れ大きいけど
そう言う物と割り切れば遊べそう*

































必要だったスチルの超広角はもちろんだけど、
特に必要とは思っていなかった望遠も意外と使うし
ビックリなのが望遠動画でも歩き撮りが出来そうなぐらい
手ぶれ補正が効くマジのジンバル要らずも楽し過ぎる…




ギガなき子としてはオンラインする端末を減らしたいので
スマフォはメインサブに集約、そしてほぼオフラインの撮影用…




って
カメラ扱いすると数ヶ月であっという間にズタボロ化するんだけど
恐ろしいのが昔はよく見ていた
「カメラ持って無い!」「シャッターおりない!」
壊れた!の悪夢をここ何年も見ないどころか、
最近になってはちょくちょく
「AQUOSあるもん♪あ、Moto gも♪」
で撮りまくれる夢を見ると言う…




TZもスマフォもバッテリーは十分持つ。とはいえ
アホほど撮り倒す、最近は動画もやたら長回す私は…




なので予備バッテリーは一口では足らず、撮影目的のお出かけ時は
昔docomoで貰った物含めて二個口同時充電物へ。




入れ物はさすがに百円とはいかないけど
セカハンでそれぞれにぴったりな物が数百円で♪






んでスマフォケースは、oppo用だと思うんだけど
カメラとサイドスイッチ以外何故かビッタリな物を。
それは端子用切り欠きはもちろんイヤホン端子とかまで…
って、
ビッタリ過ぎて電源ボタン押しっぱなしになったり
連写攻撃発動するのであれこれ魔改造したら薄汚く(T ^ T)








でもタフ売りのAQUOSにTORQUE的安心感も加わりいい感じ*




ただこの夏は…
って事で69円で売ってたZERO5G用ケース
内側に熱伝導シートと外側に超吸水タオルを貼って
局所的な温度変化を多少は散らせるように。






んで、なんか結露しそうなのでスマフォに使うつもりは無かった
ペルチェ素子タイプのスマフォクーラーを…




これ、銀座線入り口前にもサンコーレア物ショップがあった時、
ネッククーラー初号期投げ売りしてて、欲しかったんだけど
(先月にはブックオフでも¥1,980だったけど;;)
金無いので当時前後してあきばおーで500円で売ってた
スマフォクーラー×2を
ネッククーラーに出来やしないかと…










そして
カメラにスマフォを小亀させるために欲しかった一軸ジンバル。
シルイのをずっと買うつもりだったんだけど
同様の価格で3軸ジンバルが買えてしまっていたので…




っと
得体の知れない自撮り棒思われたか一軸ジンバル。
雑貨コーナーワゴンに900円でいらしたので
ギャル仕様カラーに抵抗あったんだけど
三脚のしっかり感もあってつい…
これまでのホルダーからバトンタッチさせて頂き*






とかなんやかやと永遠続くっ