2020/10/20

消防イラストその9とプレミアラッシュde警察動画その1で文字だらけ







って言うわけでiPadーーー

プレミアラッシュの無料版をインストール.





動画はいつかMacが更新出来た暁に

って事にしてるのでiMovieもノータッチでいたので、

インストール終了後チュートリアルだけして放置してたら

忘れたころに「使ってみよう」

とか

「詳しくはこちら」メールが




っで

ついうっかり







いや私動画はほとんど撮って無い、

カメラもMacもストレージもどんどん壊れていく中、

特にここ数年は






って所になにこれヤバイ ヽ(д;)=3

めちゃ使いやすいやんけーー














proud 002から004ClubLUMIXに投稿してみた


演習っ>>

https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=fd2bbbf39d0b0fd5070878e2df19c3a683dc


ステアーっ>>

https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=2466fc7d7f179d47e577212da4cba72527c9


大祭っ>>

https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=528def2bcf5cdae8d2c8fd416316ae437a34





っと





調子に乗ってたらストレージ食い尽くして

他のアプリも起動出来なくなった( ̄◇ ̄;)

モバイル体験版は書き出し自体は無制限だけど

プロジェクト消去しながらのワンプロジェクト運用でも

キャッシュが蓄積.

プロ版でないとキャッシュのクリアメニュー無さげ.

隠しファイル消去とか恐ろしげな事も出来ないし

っでアプリ完全アンインストールと再インストールで

作業を続け





のあれやこれやで結局やっぱりMacは必要という結論に

いや、動画用にメモリ特盛の数世代落ちiPadProを狙うってのも有りか

てかiPhone12もめちゃ気になる





てかプレミアラッシュ、お気軽Vlog向けみたいにしてるけど

妙に高機能.プロユースの荒編用途も想定してなのか

これは欲しいと思う機能が一通り揃って

幾らかの可逆性を持ってサクサク行ける=3

でも複数トラック作ってると別トラックのカットが気付かぬうちに

とんでもない事になってたりなんだりーのの









って.

それでも

めちゃ安タブレットでFHD複数トラック編集がサクサク.

ってナニーーー




SD解像度のノンリニア編集機材億単位から数千万に?!

ビデオキューブなら700万円.O2300万円!?!

とかの時代を知っている前世紀少年としても

まさかローエンドタブレットでフルHDのマルチトラック編集ができるとか

思う訳ないじゃないですか!!


そう

それはもうオーパーツ.



TZ85手に入れたんだし、これからは動画も意識的に撮っておこう






新しい日常で撮影機会は皆無では有るのだが








って

パナからボックスカメラBGH1キターーー


現状ではピュアfp

てか

オリンパスAIRやサイバーショットQX1のプロ機材版.

って感じではあるけど、S1からのS5のように

ボックスタイプのコンシューマ機へと展開していくのかしら!?!

既存のカメラ路線はSで推し進めながら、

Lマウントも射程に入れながらも)

マイクロフォーサーズはいわゆる「カメラ」の概念から解き放たれた

撮影機材システムを突き進んで欲しいわ!


そう、四面アルカスイス互換の拡張シューで

レンズスタイルとしてはもちろん、

GFGも飲み込む、

コンパクトカメラの様にや一眼の様な既存系にも自在に組みかえ可能な


Gシステム<<
https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2018-09-25


https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2019-07-20