2020/12/24

静かの夕に  -G3とTZ-85撮って出しちびっとde文字多め-















っという訳で、

このご時世遠目にならざるを得ないだろう訓練系行脚は意図的に自粛.




先の観閲式の時も直帰のタッチアンドゴーだったんで

買い出し散歩含め、一択全集中のつもりだったTOKO TOWER 防災フェア.

その時点ですでに第三波来襲ムードだったんで行かなかったでござる





恐ろしいもんで、中止ならともかくやってるのに行かない.

がこれだけ続くともうどうでもいい気になってくるという

(T T)

























ってか当初の計画そのままどころか開始を早め、延期も言ってたGo To

唐突に停止ってなに⁉︎











(血圧上がるので中略)












やっぱハナから「Go To地元の魅力を見つけよう」と

軽症者受け入れ旅客施設支援にしときゃあ良かったんじゃね⁉︎





Go Toも協力施設やスタッフの感染予防衛生管理強化補助.

− 駐車場など近隣スペースに出張店舗村までは無理でも −

臨時診療所、ケアセンターの設置.周辺店舗からのデリバリー.

テラスから見られる慰問イベントの試みなどへの助成へ全フリとすれば、

「アクセルとブレーキの両方を同時に踏む」

っていうか

もうマッチポンプとしか思えない

「病気とかそういうのは置いといて、いつも通りの享楽を止めるな!」

「いつなるかもわからない病気に備えるなんてナンセンス.

そんな辛気臭い事ほっといてみんなグルメしにいこぜーー」

みたいなGo Toでなくてもコロナ対策自体を事業持続の「経済活動」に出来、

重傷者向けの医療負担の軽減にも成り、

広く一般向けの新しい日常の在り方の模索.

のちのインバウンドにも、やがてくる巨大災害への備えにも同時に繋がる

安全安心含めたおもてなしの強靭化に成った気が














しらんけど














てか星野リゾート社長も

Go Toは「ほっといても人が来る繁忙期行楽地に上乗せするのではなく

閑散期に実施して、人の流れを平準化するようにしてくれ」とか

「ローカルツーリズムにシフトする」って

早くから言ってた気がするんだけど


百合子知事ならそんな提言も加味して

なんか独自の打開策とか見せてくれるのでは.

なても思ったんだけど





手紙て









生存の本質に関わることはもちろん、あれもこれも結局風の中の昴の

特攻的プロジェクトXにお任せで、

ただただ従来型の消費行動を煽るしか無いのは

よりによって感染リスクにシビアな高齢者施設などへ

ミニのマスクを配布続行しようとしたり含め、

何かの術中にまんまと落とし入れられているのでは?

とか

菅総理もまさかこんなに根深く抜き差しならない

忖度のバイアスが隅々まで浸透しているとは思わなかった.

的な事もあるんじゃないかとか邪推してしまうけど.




てかこのまま行くと

狂ったコマーシャリズムと恐ろしい全体主義が

最悪合体しそうでほんとやだわ.


















って事でそれぞれの事はそれぞれ進めて行くとして、

やっぱ産官学民超省庁党派で

国民生命財産人権保護国土保全だけを軸足にした

アンタッチャブルでガラス張りのゼロベースからのテストベットが

必要なのではないでしょうか⁉︎






そう、

まずは現場実務起点の

顔の見えるフランクな交流特区の仕組み創りから始める














っとなればぁ















やっぱJPFSFじゃね!?<<




てか年頭部隊出動訓練やめるなーーーー


いや、昨今の流れで中止は当然.

っちゃあそうだけど、

視閲メインの「式典」ならそうでも、

パンデミック下の対応訓練、感染危険を加味した訓練、

特にオリンピックに備え、国立競技場周りの出動活動練度は

むしろ上げておかなきゃだめなんじゃね⁉︎


各関連組織合同での