2021/10/08

2021なつののこりぎが












ねーよ=
3

この分だと半月保たずにトータル6ギガ

使い切ってしまう




使用はメールとアプリのアップデートぐらいで

d Wi-Fiで済ませられる物はそれで

済ませて

っと


おもいきや、

アプリやなんやらのアップデートの連日猛攻で

全 然


済まない

(T ^ T)




アンインストールできないプリインストールアプリは

無視するにしても、本家Google系とかなんとかもがもう






って.

世の中10ギガネイティブだテラヘルツだ言ってる時に

128kだの32kの話はどうなのって気もするんだけど

やっぱりそこそこのスピードの容量無制限が必要

てか低速モードへの切り替えも必須な気が



そう考えるとやっぱり今は

Povo2.0の追加って良さげに思える

てかnuro mobileでゼロSIMモードや

5時間無制限モードの復活、

てかステージごとにギガプレゼントとかの

So-netモバイルコースプラスとかを設けて!





てかモデムの返却.

梱包材サービスだし.とヤマトの配送センターに持ち込み、

精密機器扱いの梱包で送ってもらい


そして6日、ソフトバンクから

「すでに返却してたらこのハガキは破棄して下さい」

の催促が


自分のモデム型番や返送先とかの、

返送前に欲しかった確実な情報が

ピンポイントでわかりやすく記載された

( ̄◇ ̄)


So-netからは以前、光に乗り換えご検討ください付きで

ADSL終了お知らせデカハガキが来たのと9月なかばに

「取説含めて108日までに耳を揃えて全部返してください.

物によっては返さなくてもいいモデムもあるし

返却先も物によって違うから間違えないでください」

状態のサービス終了お知らせ一斉メールが来たきり、

ホムペからもアプリからも

自分がどれに該当するのかとかほか

それ以上の情報は自力調べ


…So-net光の広告は出まくるのに






「返せればご都合の良い時返してください」状態の

ソフトバンクサイドのページも見つけてはいたんだけど、

これは返却前に So-netのサイトやアプリのマイページから

(「9月分料金は11月引き落とし」情報含め)

わかりやすいページが欲しかったわぁ


8日までに返却した人には、

すでに退会した人も 9月分支払いに補充できる

So-netポイントがもらえ、それでこちらも

返却処理が済んだ事を知ることができる

ポイントを使い切ろうコーナーとか付きで



先のFOMA Xiの乗り換えが、まだ「サービス終了で」

って訳ではないのに至れり尽くせりの超速あっさり

&お得感の納得満足の昨日の今日なので

なおさらとは思うけど、

てかゼロSIM金曜夜申し込み月曜到着即時開通からの

nuro mobileプラン変更ワンタップからすると

ADSL終了はちょっと引きずる負担感が


やっぱ「一次プロバイダ」に留めず

「通信事業者直接の」にするのが


てかdocomoがエコノミーMVNOってなに!?
いや

本家docomoでギガなし1M無制限格安プランを出して=3

128kに落ちる消費量制限/日とかは有っても良いから

5時間リミッター解除100円deトッピングとか付きで

てか低速モードや初速バーストを

ってかそれこそdocomo Wi-FiB5G先取り



2030へ向けての社会実験としても、

ワンログインでどこでも64k
既存の
docomo Wi-Fiエリアは
そこそこ高速.
条件次第では爆速体験も!?

みたいなー




てか「NHKニュース防災」アプリがびっくり.

32kに落ちてるはずのnuro mobile速度制限下でも

何故かサクサク.

nuroの方の初速バースト効果か

トップページは軽くしてるのかなと思いきや

ライブ映像も雨雲マップもずっとズンズン動き続けるし.



てかいわゆる直下型では無い深度だそうだけど、

いうても首都の直下で固着域外れました感満載からの

震度5の昨日の今日.

じゃあ全国各地揺れてるし南海トラフや

直下型深度や房総沖とかは応力急増量中!?

やってよかった復興五輪.

今回の地震でもこんなところで役立ちました.

見たいな事って有ったのかしら




無いか








てかやっぱスマフォにワンセグは必要だよな

アローズはオフラインでもラジオ聴けるはずなんだけど、

それも、いきなり超長文規約radiko経由でないと.

なので躊躇する.


スマフォのテレビレスは受信料問題のせいだNHK

(視聴把握目的の民放もだろうけど)

っと思ってたし、オフラインで死ぬのは防災目的では致命的

な気も激しくするんだけどテレビ機能無くても

ニュース防災が有ればとりあえずの私の用は足りるかな













てかやっぱユニバーサルプランの策定じゃろがいぃい=3



(ばったり)