2021/12/04

秋は色づくのに 2021冬






















オーーミ クーローーーン




 めーーーー




てか

「悪性コロナを排除するワクチン株」

とは言わないけど、

「軽いカゼ」化していってほしいわぁ


てかせめてこの顕著化は一週間遅ければ、

あるいはもっと早く、様子見期間が有ったなら

てか地震続きの中、火山性地震て何ーー


その他の地震も連続したとは言え

東北とかからのリセットモードなど含み、

特段懸念材料は無い通常運転.

って言われましても、そのままぐずぐずと

収まる所に収まって行ってくれれば良いけど、

束ねられたロープが切れていく感が有って怖いわ!




いい感じに濃ゆい行事が続くんで

やっと行脚復活出来るのかと思いきや

(T ^ T)3


なので毎度の法華経寺deオールドレンズネタなどー





てかカメラ、機動隊観閲式の時は、ジンバルと

セミフィッシュアイ付けたG3は鞄から出す事無かったし

先の消防演習の時はTZ85とスマフォだけでの撮影で




複数カメラを出したりしまったりせずに済むので

むしろ一眼の方をオプション化して行く様に

そう、

OM-D E-M5と良いレンズとか、LUMIX DC-S5K

いつか買える日までは





とは言え、ファインダーとバリアングル必須の私は

それが無い事にはどうにも

って事で

TZ85のファインダーはさすがにガツガツ撮影時には

なので液晶ビュアー付けてたんだけど、

ImageAppで繋げたスマフォも付けて

バリアングルもどきを追加♪












てか私
極端なトリミングで思いっきり露出補正して撮るので、

バリアン使用してない時も、
ほとんどジンバル要らずの
AQUOS
動画同時撮りすると
Aiシャッターが便利!

どうせ神経に触るクソスナップ量産だろうと思いきや

少なくとも構図や回しどきは自分の選択だし

シチュエーションおさえとくのに凄く便利!


カメラ用途のスマフォはやっぱりTORQUEが好いんだけど

AQUOSの使えるっぷりも良い!


ちなみにジンバルはやっぱり手榴弾っぽい.









てかアクションカムグッツでこんなんにもしてみたけど












さすがに無理.

見ため的にも

(T ^ T)