2023/09/09

令和5年広域!救う者会夏の陣2023deありがとう隅田川






















っと言うわけで夏の陣ーー



4年ぶりの再開に私もお誘い頂いたのだ!
猛暑も有るしでまだまだ尋常で無い事態は続いている.
との事ではあるけれど、そんな中でも
私なんぞを忘れずにいてくれるのは本当に嬉しいし
少しずつでも懐かしい再会の進むこの安心感たるや♪







てかこの日は
レインボーブリッジ開通30周年との事で
記念ライトアップ&レインボー花火にジャストインタイム


関東大震災から100年の節目に
フランク私的な集いながら医療救命行政に関わる
錚々たる面々と屋形船から花火見物.
って何事ーー=33


感 涙
(T ^ T)



てか
昨年思いがけず乗せてもらえた防災クルーズと言い
これはやっぱどう考えても
いろは町火消しらによる横網町公園への船渡御と
Asakusa Vigour!
って事なのでは無いでしょうか!?





(確 信)
























てか次回救助技術大会関東地区指導会ともに
千葉!?


メイン競技は、どうせ観れない状態だろう
と諦めるとして
そもそも会場遠くておいそれとは行けない可能性が
(~_~;)



この<<際昨年の立川を越える
防災エキスポ化してくれたらいいのに!


千葉各地のスポーツ健康都市宣言.
関東大震災100年を超え、
次の100年への新たなスタート、
心身元気の強靱化週間として.
むしろ救助技術大会の方が
その一部になってしまう勢いで


千葉大会が変えた、千葉から変わった!
夏の終わりは千葉で過ごそう!
千葉氏上総元気ウイーク
とかすればいいのではないでしょうか!?




救助技術大会会場では会場に集う隊員軍団に
ダイレクトにリーチする資機材や労働衛生安全
災害リスク対策展などなどの、
デモ、実働展示推奨の本職向け産業展、
本職向け各種大会や講習会(のショートバージョン)
09年より横浜消防が行なっていた
救助実戦訓練会などを併催.


会場はみなと公園とポートパークも利用.
千葉港では警察海保もイベント.
九都県市や緊援隊関東ブロックなども
開催時期を合わせて中央港で防災演習.
同時にマラソン大会やフラッグフット
スポーツ医療アプローチのストレッチなど
一般向けスポーツ行事や
ガレ場踏破アスレチックなど含む防災エキスポ.
避難所体験や宿営訓練でのお泊まりOK
移送訓練としての各会場を結ぶシャトルバスも
本数は少ないけど24時間体制の、
緊援隊訓練の警察自衛隊等に市民参加付き
的な被災シナリオに準じたリアル訓練.
などなど地区指導会から全国大会まで前後周辺
ずっと何かしらあれやこれやって、




もちろんその始まりを告げる
テーマイベントは
本職一般の垣根を無くし共に楽しむ
ポートタワーステアーレース.
コンバットチャレンジや
公安スポーツイベントとかで

集結したアニキどもは
常時現場外套姿で
オキシトシン大放出の
市民交流にご協力ください








っとなればぁ…










やっぱJPFSFじゃね2!!<<
https://sato-takao20-04.blogspot.com/search/label/%E3%82%86%E3%81%91%EF%BC%81JPFSF%21

やっぱ1<<
http://sato-takao2010-09.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305551998-1

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;

Firefox focusなどの対策ブラウザならスマフォでも広告は比較的抑えられますが、
こちらの想定した状態に近い装丁で表示されるパソコンでご覧いただけましたら!



連盟っ>
https://jpfsfwpfg.wixsite.com/jpfsf

連盟関東事務局長殿新組織立ち上げ!?

親方っ>
https://future-safety.wixsite.com/safety-future


参加選手だけで無く仲間と.家族と.
お一人様でも公安職員防災関係者が楽しみ繋がり、
一般来場者も観戦、体験、スポーツ.ゆるスポーツ
展示会などを一緒に楽しみながら、
実はそのベースはガチの被災シミュレーション.
猛暑豪雨カオス混雑雑踏下での安全安心確保、
群衆管理と一時避難、被災時生活の在り方を探る
万国万人心身の健康のための実戦避難訓練.


的なー…




そんなん無理すぎでもその濃縮エキスとしての
連盟交流特区と連盟車りょ…








てか9月1日前後の震災特番では
各局「デマによる朝鮮人虐殺」が、
多くクローズアップされていたけど
人も物も情報も技術も科学も何もかも
今とは比べ物にならないぐらい固定した中.
「外国人」に限らず「異物排除」と「同化」
の「村八分政策」が手っ取り早い「免疫」の
ハンセン病の顛末的危機回避がデフォルト
の時代.
それは欧米列強に限らず、どこも國盗り
植民地支配を推し進めていた時代の
二世代も三世代も昔の話.
今はそれらの不幸な歴史から学び、
国際相互理解、脱封建主従支配、
「多極化」多様化へと
少しづつでもそのコマを進め…


…って
そんな潮流を、民主主義勢力の弱体化と捉え
ここぞとばかりに前世紀型の侵略をゴリ押す
「独裁者」達
てか
「桁違いに進化した技術」を使い
きめ細かな四種選択による
中国共産党の「核汚染水」デマの
完全にコントローラブルな「利活用」
なんやねん=3


…てかでも全然他人事では無いわね.
印象操作風評被害ってだけで無く.普通に
「自衛隊から水を受け取ってはいけません!」
「水道局もグルになって毒水を配っている!」
「この子は毒水を飲んでいたわ!」
「こいつは給水を手伝っていた!」
「あいつも手伝いそうだ!」
「塩素混入を許すな!」
とか言いながら集団リンチに走りそう.
そして
「リンチを許すな!」
「あいつはリンチに加わりそうだ!」
「リンチを許さない私たちだけが正義」
「私たちに加わらないあいつは同罪だ!」
「アンチ塩素民を許すな!」
の大虐殺が始まり
そんな中、感染症や食中毒も続出の挙句
「人類を救済するのはこの魔法水だけ」
とか言いながら漂白剤直飲み
みたいな物に突っ走って行きそう過ぎるわ.
てか
そういう「人のサガ」を最大限活かした
「優れたシャブ漬けマーケティング」
のビックデータが
ハイブリット戦争に利用されていたら…


てか
「塩水に電気を流して除菌水が出来る.
そんなくだらないエセ科学に騙されて
人を殺しかねない親の仇同然の
哀れな情弱をどうするべきなのか
賢いあなたは、もうわかりますね?」
みたいな指殺人に勤しんでいた人たちは
今どうしているのかしら.
「プロや専門家の言うことをしっかり検索して
それを復唱しているのだから私が振るう鉄鎚は正義」
的な
承認欲求の逆張り検索チャンピオン通り越して
既に「教祖志願の人格破綻者」みたいのと、
自身の考えもなく論破を気取った揚げ足で
その場の溜飲だけ下がればOKと
(漫然と)徒党を組む情強(笑)のネット民(怖っ)

「私は最初からインチキ商品ダメって言ってただけで
電解次亜塩素酸水やOHラジカルがいけない.
なんて事は一言も言っていませんけどね?」
みたいなモヤっとした卑怯な印象操作もそこそこに
次々使い捨てられるバズった話題を追いかけ
繰り返し同じ事して信者集めに勤しむのに忙しく
もう次亜塩素酸なんて記憶の彼方でしょうけれど.


個人の感想です


てか
「最近でもライオン脱走や
洪水のデマ画像が拡散しました」
ってだけで無く、「デマで虐殺」言うなら
災害時等に限らない情報リテラシーの問題として
今コロナ禍のあれやこれやの顛末を
それこそ各局様々合わせて
ガッツリ特集してくれたら良かったのに…



てかやっぱマイナPINとそれでのログイン.
またはそれから生成された、スレッドごとの
ワンタイムIDでログインされたものだけ.
など、
公機関の正式な発表お知らせから「チラ裏」まで、
(ってか「運営判断で無条件削除」もアレなので
チラ裏は民間サービスに任せるとしても)
時間軸含めた、任意自在に多様なソートが出来る
フェールセーフフールプルーフな日の丸SNSを!