2021/02/06

追儺の祈りに 令和3年日蓮宗大本山中山法華経寺節分追儺式2021 G6とTZ85撮って出しdeやっぱ文字だらけ


















ヒィイ! ぃいぃい








ってことで毎度の法華経寺大祖師堂三時の部に行ってきたのだ*







このご時世なので豆まき会は無し.

No蜜規模縮小で、いつもの県警軍団も無しではあったけど、

参拝者も少なかったため、配布を続けていたお菓子をどっさりいただけ♪






ってやっぱ

難は去って欲しいけど、鬼のようなお兄様軍団レスの禁断症状が





大荒業も文化財防火デー演習も節分警戒も無しでは私はどうしたら


















































































って事でやっぱ端午の節句には

柔道剣道銃剣道空手道大会をしたら良いのではないでしょうか!?





「奉納」ってするとアレだろうけど、地域の文化事業に会場提供って事で

そりゃ大祖師堂では無理かと思うけど、法華堂とかで出来たなら





鎧兜と共に、現代の鎧兜、警察消防重装備展示や

公安スポーツふれあい行事と共に












っとなればぁ
















やっぱJPFSFじゃね!?<<




てかTOKYO 2020森会長発言問題.

なんか「日本で盛り上げられなかったBLM運動の代わりに」的な、

問題の本質から外れた分断用のネタ扱いで利用されてね?

って気もしないで無いけど.

てかロンブー淳聖火ランナー辞退事態に波及





そりゃ箱根駅伝すらなのに.

オリンピック絡みでタレントなんて走ろうもんならそりゃそうだろうから

誰もいない田んぼの中ででも走らせとけ.

っちゃあそうなんだろうけど.

何度も言うけど




去年から始める「人と人.人々と地とを結ぶ復興五輪」

としていたのなら





特に城好きの淳さんなら天守閣だけでなく

さまざま築城の背景、城下の成り立ちとかにも造詣は深いのでは無いか.

とすれば田畑を駆け抜けるのは農家に失礼どころかむしろ

豊穣と護国の感謝と地鎮追儺の願い

と出来るんじゃね?


無観客モードでも全世界への中継配信はし、

氏神さまが町内を巡る神輿巡行と重ね、

日本各地の伝承、今も続く多様な祭りの紹介と合わせ、

それこそwe are the world だの恋するフォーチュンクッキー的

歌やダンスも合わせてみんなでご当地盛り上げ、

聖火ランナー以外でも、管轄町境では防疫装備の消防医療関係者で

感染対策啓蒙をしながら引き継ぐタスキリレーなどをして




てか連盟
「3.11 こころは一つ」
消防つながるプロジェクト東北へメッセージを送ろう

キターー
連盟っ>

2012年九州から東北へとタスキを繋げた
東日本大震災復興応援支援企画 消防士タスキリレー<<

https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2012-07-24
第二弾⁉








てか消防士タスキリレーの復活も有ったなら=3




巨大な自然災害厄災に畏敬の念を持ちながら、

またその恵みにも感謝しながら共存繁栄してきた日本.

文化も大陸プレートすらも収斂してくる極東の地の

ダイナミックでありながらも穏やかな復興と発展の歩みを、

今パンデミック事態も共に乗り切ろう

と言う復興五輪のメッセージとして



男女云々以前に、
挙国一致で国家を背負い
一億玉砕覚悟の風邪で休めない24時間戦う戦士が

諸外国を打ち負かして金メダルを勝ち取る感動のアンビリバボ!!

と言う前世紀体育会系的元気

ではなく.




世界中から有志が集い、繋がり調和し皆と共に健やかに.

と言う

「病気」の対義語としての

令和日本のレスキュースピリットな元気.

3.11 Pray for Japan の返礼としての元気

を世界に発信すべきなのでは無いか!?








そして繋げるのです!

次の千年へと向けた護国の築城としての

国府台国立広域防災拠点基地とその城下整備へと!

そう、

まずはその前哨戦、江戸川リバーサバイバー.

アイリンクタウン連盟公式ステアーレースと

船橋三番瀬海浜公園JPFSF防災スポーツイベントの







(白目)