2021/01/23

消防イラストその10とプレミアラッシュde動画その2でしこたま文字だらけすぎ

 


 再生後引き続き表示される動画はYouTube判断による、
私とは関わりのない他者の動画の場合が有ります
 




LUMIX Club にも ↓

PROUD 007

3県都警察消防海保合同震災キャンペーン及び

東京湾岸警察合同防災訓練
https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=e8ab1612a62683d9ee4f8388d149f46abb8e



PROUD 008

消防救助技術大会関東地区指導会2014
https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=cacc10b075a0c9dab90cb6e4666db55ec87d



PROUD 010

銃剣道と空手道2014
https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=6859c3015fd2697fa4e5ec7ce0a5c0cc9d77



PROUD 011

本郷書ふれあいフェア2014
https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=f82b025dc88005e2a557ac4b71e1f3b7f7ec





動画.6年も前だったかの感慨に襲われながら

ついこの間のような遠い昔のような


てか動画、私それなり撮っていると思っていたのだけれど

ほとんど.てかスチル数千カットで動画0とかも多く、

全くといっていいほど撮ってなかったでござる`T T


そんな中でSZ31がメインカメラ状態だった2014年は

比較的撮ってたので










なぜなら − ガツガツ撮影できる操作性やレスポンスの無いSZ31

でも動画撮影中にそれに影響なく設定画素数で静止画が連続的に撮れるから.



書き込み処理を後回しにしているだけなので、動画撮影止めた途端に

  がい待ち時間が生じはするものの、

スポット測光にしておくと被写界深度内、望む露光部のタップで

任意の露出補正もリニアに出来たから



やっぱ4K6Kフォトもいいけど、動画撮影中に、それとは別設定の

可能な限りのスチル撮影の機能が使えるようになって欲しいわぁ

早いシャッタースピードならオートブランケットとかも効くとか

てか動画のHDR機能の








てか、動画を目的にした撮影もしたすぎる.

G6が残ったもう一台ももうだめ.
ってか
32ギガ無印iPadが既にいっぱいいっぱい

ではあるのだけれど

 ADSL終了対策としても − メモリ多めiPhone7買って

直接プレミアラッシュで撮影ってのもいいかも










てか3ヶ月に迫る越境自粛生活.

てか半年近いアキバレス.

てか死亡者も増加だ武漢ウイルス海外変異種国内市中感染疑いだとか

もう緊急事態宣言延長どころか戒厳令突入なんじゃないか


















てか兄貴レスにも程が有るにもありすぎで

コロナにならなくてもマジそっちで死んでまうわ=33



特に武道館系はオリンピックを鑑み、2018年頃から

潜入を自粛していたんだけど今年ももう無理.


てかオリンピック自体がもう無理なんじゃね=3

もっとやりようがあるだろうGo Toすらああなのに

オリンピックに軌道修正とか絶対しなさそう.

そもそも各国選手が大会準備出来ない状況だろうし







だからこれまでの世界頂上決戦的な方向性を

昨年2020からスタートする
全ての人と場の「
(本来的意味での)元気」の祭典.

とすればよかったのにてのに!





てかオリンピック有っても無くても武道館潜入どころか

基地駐屯地、防災行事も今年はもう無理なのではないか




広域系訓練も、特に3密必至の救助系は

昨年早くからからとうに御法度モードみたいだけど

それはそれでやばくね!?









って事でやっぱ

パンデミック下や感染危険を加味した合同訓練を

するべきなのではないでしょうか!?





水防訓練も汚水、毒劇物混入汚泥等を考慮した訓練
とすべきなのではないでしょうか!?

そうでなくても日常業務の衛生管理の




そう、機動隊観閲式や災害警備総合防災訓練で、

DMATや自衛隊化学防護部隊も含め、

技術戦術交流勉強会としても!




そして自粛が続く閉塞感のガス抜きとしても

暑熱順化訓練としても

防疫装備モードでの楽しめる交流競技など













っとなればぁ














やっぱJPFSFじゃね!?<<




今年のWPFGも早々に開催延期を決定してしまったけど

次回のWPFGを目指してというだけでなく、

せめてローカルな機関交流.心身の健康維持

リフレッシュとしての公安スポーツ交流の機会を設ければ

良いのではないでしょうか!?






さすがに今年は各スポーツ競技試合は無理でもこれからに向け、

上記合同訓練後の防疫装備での暑熱順化訓練として

他部隊との、接触の無い綱引きや救助ダミー搬送競争を.


てか運動会って横須賀海軍の綱引きが発祥だそうじゃないですか!!

やっぱ三笠で



てか
バスタ新宿から代々木方面でなら比較的
3密を避けながら

しかもまとまり感のある大規模安全安心イベントが…<<
https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2019-03-25


いえ.
船橋三番瀬海浜公園ならよりコアな合同訓練と共に
<<
https://sato-takao20-04.blogspot.com/2020/10/torque-g03tz-85-jpg.html

芝生広場を利用してドッチボールやフラッグフットなども.


このコロナが落ち着いてきたらチームごとの公開練習、

交流試合、とスポーツ競技会としての拡充と共に、

職種ごとの競技、機関合同の実務訓練と合わせて進め、

ミニWPFGとして






時代は民主化、しかも人類史上100年に一度的な大きな転換期.

その流れの中でのいわゆる白人至上主義からの脱却や

自然に対するもの含め、「従来型の発展」の見直し.

って事なのかとも思うものの、

それに乗じた悪辣な勢力拡大競争の激化とかも酷そう.


先のGoto米議会デモ行進も、このコロナ禍

実は厳重警戒厳戒態勢下での無観客就任式を必然にするためだったけど、

それを悪用されたまさか前代未聞の乱入襲撃暴動テロ化だったのではないか.

なんて邪推してしまうけど.

同じような事があらゆる所で起きそう.


世界規模の革命期に百万千万単位の犠牲はコラテラルダメージの範疇.

ぐらいのノリがありゃしないか不安になる.





てかGo Toキャンペーンもオリンピックもあれもこれも

ほぼほぼ中止かゴリ押しかの二択しか聞こえず

暗澹たる気持ちになるばかりではあるけれど、


分断対立が顕著化する今だからこそ

自然八百万森羅万象にあまねく遍在する神々を見出だし、

渡来する異教宗教とも感謝と畏敬を持って共存する.

そいった部分での

令和日本のファクターX

を世界に発信すべきなのでは無いのかと.