2021/05/16

ことしのはるに 桜2021てかワクチンーー

 
 再生後引き続き表示される動画は
YouTube判断による、
私とは関わりのない他者の動画の場合がほとんどです 

VLOG 0004

by TZ85





VLOG 0005<<

by LUMIX G3 × オールドレンズ


https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=15c25d7305c46f440345fb8facebfe7f13e1



VLOG 0006

by AQUOS R2  TORQUE G03







っと言う訳でジンバル前夜de今年の桜散歩



どのカメラも立ち止まった状態ではかなり効く手ぶれ補正.

でも歩き撮りや補正レスのオールドレンズ&ボディではさすがに無理.


そんな中でも良い所だけを摘むと

 TORQUE G03は動画用途ではコントラストきつ過ぎで

手振れ補正も弱い、

AQUOSは標準側は派手過ぎ、超広角側はlog…っていうか

白玉かってぐらい容易に白濁するんでなんなんだけど、

手ぶれ補正がよく効いて動画の撮影も楽しい♪

ただの自撮り棒でも少しブレは改善するし

むしろ手持ち撮影演出とかには使えそう=3


ちなみにこの時は<<
https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=7478c11e07a10f85604c5144349aa657b5f4
ピッタリ止まってほしかったんだけど

素の手持ちオールドレンズ200ミリ相当手ぶれ補正無しと

TZ85ズームしまくりでやっぱり無理=3




物足りないけどiMovie作業のお作法もなんとなく掴めてきたし、

フォーマットのコンバータぐらいは入れた方が良いのかな

と思いつつも、シンプルアップルのみでも

割り切った気軽なvlogは楽しめそう*




てか文教都市市川の癒し力

のんびりお散歩環境の整備はむしろ未来志向と思うの.







てかワクチンーーー



市区町村毎年の検診に合わせてとかも

する事は出来ないのかしら

今事態向けだけでなく今後の事も含め


さすがに検診の日に同時にはアレなのかとは思うけど.

対応できるクリニックなどの協力を得、

月何日かのワクチン接種デーを設ける.

検診結果を聞きに行く日を接種デーに選んだ人は

その時ワクチンも接種.

ってすれば、緊急や季節性でなければ

「予約が出来ない」とか「急がないけど打ちたい」

「積極的には接種を望まない」って人にもリーチしたりや

予約の集中緩和の助けにも少しはなりそうだし、

何よりそんなオプションが有れば、になにがどうなるってるのか

さっぱりわからないマスクやトイレットペーパー騒動的

不安感も和らぎそじゃね!?


ついでに16時からは献血コーナーに切り替え、

16時台事前献血予約者はキャンセルワクチン有れば

そちらの接種に切り替えることも可能です.

二回目接種の時に献血を予約すればその時特典が!


みたいなー





てか避難所や場所指定の所で地域の健康衛生イベントを開催し、

その中に接種会場を設けたら良いんじゃね!?

市中、家庭内感染変異種新種の今からはもう無理でも




っていうか
だからオリパラを
「アスリートと観客」

従来型体育会系「元気」
に留めず

「全生活者の対未病未災の新体育」

病気の対義語としての「元気」
としていれば



いやオリパラで変更出来るのはキャッチコピーだけだから.



ってんなら今事態を踏まえ、
新たな










 

っとなればぁ


  








やっぱJPFSFじゃね2!!
<<

(個人の感想です)

やっぱ1<<

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;





連盟っ>