2021/05/09

ジンバルマジ神=3













 再生後引き続き表示される動画は
YouTube判断による、
私とは関わりのない他者の動画の場合が有ります 











巣ごもりーーー

で過去動画をっと

今後も動画をメインで撮影する事は無いとは思うけど、

編集自由度の高いプレミアラッシュが使えないとなるとますます





っと言う訳でジンバルー





スマフォ用ジンバルより一眼対応の方が

ジンバルカメラも欲しいけど

Insta 360 Go2いいなーー


と常々思ってはいたものの、まずはG6壊れて不在状態の

メインカメラをどうにかしなきゃだろ.

っと.無い事にしていた所に、

地元のブックオフやトレファクで

Feiyu Pocket ¥17,000だのG’s eye ¥12,000だのが(^^;;





G’s eyeは特にはだけどFeiyu Pocketヤバすぎ=3

物欲のタガが思いっきり吹き飛んで

後先考えずに買ってしまいそうになったんだけど

OSMO Pocketより私のツボに来る物とはいえ

画質も手ぶれ補正もちょっと手放しにはだし.

と、宣言開けたら秋葉原回って他のものもいろいろ見た上で

まだ売れ残っていたなら







てかいや.金ねーし

とにかくさっさとOMD-EM10無印買ってしまった方が

てかバックアップ用のHDD

って事で、

むしろFeiyu Pocketは売れて無くなってしまう事を望み





何故か側に有ったVLOG pocket の方を







情報漁ってた時は簡易的にすぎる安っぽい物に見え、

全然選択肢に入って来てなかったんだけど

¥2,800+taxだしダメ元とりあえずの物欲封じに良いかな.

程度の、「裏アキバで面白グッツ」感覚だったんだけど

とんでもない=3

作りも動作も凄いしっかりした物だった!







軸の稼働範囲が狭く、スマフォ側の補正との兼ね合いとかも有ると思うけど

振るとカクつく事が有ったりとアクティブなブン回しは無理、

ジンバルではなく自撮り棒ぐらいの認識で動かした方が安全だけど、

アクティベート不要だしアプリのインストールしなくても

Bluetooth接続でジンバルのシャッターボタンが生きる.

荷物にならないコンパクトさでセッティングも難なく

しかも1時間満たない充電で14時間駆動が決して嘘でない鬼のようなスタミナ.

そしてAQUOS R2の超広角側だと歩き撮り走り撮りでもすごい止まるし

重めのTORQUE G03でもイケる!










TZ85と合体し、そっちのスチル撮影で縦撮り横撮り振り回しても

スマフォ動画は安定している使えるっぷり!!














ちなみにTZ85にはSZ31につけていたビュアーも付くようにしてるし




店頭在庫流れなのか使用感も無く保護シール含め箱も綺麗な付属品全付.

てかいつものように片端からバックだポケットだに合わせまくりだ

試し撮りだのなんだのでのこの連休で一気に使用感が (T ^ T)







スマフォを取り付けた状態でもTZ85も入れた小さなバックにすっぽりだし、










&厚のTORQUE付けてもスマフォ外れ落ちる事は無いんだけど









裾絞りの小さなグリップはむしろジンバルごと落としそうな気もするんで









念のため付けた落下防止ストラップ.






カラビナをフィンガーストラップに出来る大きめサイズに変更したり♪


























って、なにやら新手の手榴弾かスタンガンみたいなナリに…




ミニ三脚はミニ雲台付けてみたらめちゃかわええし



面ファスナーと磁石で100均のライトがホルダ側や




アーム側に
付くようにしてみたり



面ファスナーと磁石でディフューザーつくようにしてみたり





















てか小さなバックにセミフィッシュアイから2800ミリ相当だけでなく

スタンバイ態勢のスタディーカムも入ります状態って一体何事!?







たたたた.たまらん=3


私の今あるスマフォは皆クセ強画質でなんなんだけど、

スマフォカメラの能力のアップは今後の楽しみに、

あーこれが桜の季節に有ったのなら 


てか神田祭に三社に鳥越に国際博物館の日に

観閲式や江戸川関連は11月に望みを託すとして

当然空挺夏祭りも…(T ^ T)


って事でやっぱりコーナンロードや法華経寺通い;;







って






うぉおいぃΣ(゚д゚lll


てかiPad版iMovie、書き出しがサイズしか指定できないんで
Googleにアップロードするのものすごい時間かかるんですけどっ=33



てかやっぱりTORQUE G04が欲しいし

AQUOSの使えるっぷりにR3以降も

必須の超広角は無くてもメチャ安くなってるXperia X系以降とか


一眼のホットシューに小亀するように、一軸でもより小さい物や

ジンバルからのカメラコントロールをし無ければ

アクティベートやGPS onの必要も無さそうな

ZHIYUNCRANE M2

やっぱりメカアクションがかわいいから

ジンバルカメラもめっちゃ欲しくなってくる







と言う地獄 ( ̄◇ ̄;)





あーアニキまみれ密着レスの欲求不満が

その撮影を妄想する物欲にねじれて行ってる気が






てかパナソニックが出せやーーー


いや、カメラの能力がジンバル要らずなレベルになれば

ってのは勿論そうなんだけど、グリップで振り回すのは

液晶のバリアングル化のように撮影の自由度を爆上げするし.

てかあのダサすぎる純正トライポッドグリップは






ってことで










続く=3