2021/06/27

波の話 2021


 再生後引き続き表示される動画は
YouTube判断による、
私とは関わりのない他者の動画の場合がほとんどです 

PROUD 029


PROUD 030


PROUD 031



メモリ不足.

それはコンスタントにアドビフレスコまでを起動不能へと

って事で

絶対なきゃこまる物以外ごっそり断捨離したら動画スペースも空いた*

っと、

調子に乗ったら書き出しの段になってやはり詰んだT^T


ってwindowsOSレベルでAndroidアプリ対応!?

キャリアAndroid並みに.とはいかないだろうけど

ChromeBookレベルでもいけたら良さげー

私の手持ちの10機は11化無理げだけど、それでも今後

結局高価になってしまう作画用ペンタブ機が価格破壊の予感

てか

クリップスタジオペイントが水筆墨筆鉛筆チョークとか強化ー

もう製本やコマ割り、なんとなればテキスト機能すらも

で「画材」以外の付加機能ごっそり制限してもいいから、

作画に特化したAndroid版無限ライセンス買い切りの

リーズナブルな撒き餌版とかプリインストール版を出してーー


パソコンソフトぜんとしたインターフェイスはアレ過ぎだけど

こちらの想像通りの書き味挙動に必要なアナログ描き手本位の

って事でそれはピュアデジタルな他アプリとのと差別化

って事で良いので

てか

オートデスクスケッチブックがもっとざっくりタッチが

いけるようになるだけでいいんだけど

そしてアドビフレスコの方はイラストレータードローと言わず

マイファーストアドビとして

本家イラレやフォトショの基本機能を飲み込んでくれっ=3



てかLCACマジヤバっ=3


PROUD 029s

(LCACショートバージョン)


陸海空要素の三位一体じゃね!


千葉港や江戸川遡上幕張海岸はいきなり無理でも

都心との距離感の良い船橋港からの乗り込み、

船橋三番瀬海浜公園揚陸の合同訓練を

してはいかがでしょうか!?



移送訓練に特化し、まずは関連多機関の連携を確認.

2回目以降、塩梅つかめたら揚陸後の

具体的な活動を含めた訓練に拡充して行く.


なんて



最初は自衛隊オンリーの離島or首都揚陸訓練として

船橋三番瀬海浜公園なら都心部でありながら

市街地からは距離感のある隔離環境で市民感情に配慮.

さらに言えば広報行事合体にしてしまって

船橋港マリフェスと海浜公園公安スポーツイベント併催.

なんて良いのではないでしょうか!?



公安対抗習志野春場所とか


じ、


じゃなくって

その後首都直下などを見据えた大規模実働訓練への拡充とともに

より多くの人々を巻き込む実践的な防災エディテインメントとして

江戸川区総合防災訓練の湾岸域拡大千葉版のように稲毛幕張に及ぶ









っとなればぁ










やっぱJPFSFじゃね2!!<<


やっぱ1<<

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;




連盟っ>


連盟関東事務局長殿新組織立ち上げ!?

親方っ>


そしてやがて全下総国府台祭房総上総プロジェクトへと



じゃ無くてもステアーレースはもちろん

消防コンバットチャレンジやビーチウォーリアの

連盟公式招致やマラソン大会、ウォーキングイベント.

さらには幕張メッセでの対未病未災系産業展連携等と


それも無いは!ってんなら東消や横浜の消防出初式の日、

大枠は排他的な式典化や商イベント化が加速しても

それに別途連盟行事を併催するようにしたら

良いのではないでしょうか!?

それも無くても

終日の連盟交流特区を米軍(海外)消防との合同で設ける.


そうすれば式典やイベントや周辺展示は

思う存分「いわゆる」化の地平へ進めても、

てか、

オリンピック変異種蔓延なんて事態になったら

もう今後ふれあい系壊滅必至な気ぃしかしないけど.

むしろ

状況に応じた監視コントロール下の

連盟交流特区が有れば

防疫健康管理も含め、

担当隊員の休憩時間やトイレ、交代、

の合間を縫った自由で楽しい交流も堅持し、

さらには

よそ行きモードでおとなしくなってしまう

米軍消防も、米軍基地祭での

フランクフレンドリーなワイワイ感を

維持出来るのではないでしょうか!?


んでそれはそのまま被災時被災地での

連盟活動拠点での被災者目線の運用訓練ともなり、

- 時期的にもパシフィコヨコハマでまでは無理でも -

連盟車両技術コンペをテーマにした

赤レンガ倉庫でのミニ防災産業展へと


そうすればより多くの人々に

いわゆる付き「校外学習」的

想定内の予定調和の強要

ではない本物にダイレクトに触れる

ワクワクと自発的な気付きの機会

とする事にもなるのではないでしょうか!?




















って、

INDUSTRY-FRONTIER2021の怒涛の案内攻撃が辛過ぎた

猛暑対策展とか労働安全衛生展とかめっちゃ楽しみだったんだけど

このご時世だし今年も登録もしなかった


てかそもそもオケラですし w(@  @)w