2021/07/02

緑の深まるころに 2021


Vlog 0008b


Vlog 0008

https://lumixclub.panasonic.net/smart/photo/?p=668b27c0d0b983c3a97b23e839edb1c716b5<<








って事で結局法華経寺ー



っと.中山参道に留まらず、

なかやまの町作りも国土交通省からも表彰!?




昔から丁寧なまちイベントをずっと続けてたし

整備も進んでいるみたいだし





って事で文教都市市川

これはやっぱ全下総国府台祭なのではないでしょうか!?





って…



市長ーーー

今度は調度品問題!?





いや良い物であるなら同じに見えてもそりゃ桁が違うのは

っにしてもコーディネートひどくね?

マホガニー攻撃の欧米の様な統一感のある高級な重厚さや

欧米人向けにリノベーションした古民家の様なハイセンスは無理.

としても会議室風空間にブランド品をちぐはぐに並べても




いきなり丸救コンテナロジ

じゃ無くって

バーチャルパワープラントだのなんだのは無くても

それこそせめてまちイベントもサポートする

スロー、スモールモビリティ含めた

歩ける、歩きたいまち創りと一体化した話なら良いのに…

のテスラの時もだけど、

単発一品だけそれっぽい物.的な

なんかこう否めない取って付けた後付けコンセプト感が





(個人の感想です)











てかどうせ高価な物なら、

市場が確立していないしほぼ一品ものになるから高価だか

里山保全になる伐採木材利活用の

みたいなのを全面に押し出した方が良くね!?

実績のある環境保全とかSDG’s系ベンチャーのデザイン家具

みたいな物に全振りして、選定初期の段階から市民参加の展示会

それこそ葛飾八幡界隈での全国ご当地物産展などを含めた

公開行事として進めていれば、それなりコストがかかっても納得の

東京駅以西系とは違った発展へ向けた市の先進性アピールにもなる、

市民目線のsociety5.0とか楽しめるSDG’s広報啓蒙だとかの -

「私たちの市長室」
になったのではという気が














しらんけど