2021/07/06

多すぎる雨に 2021文字だらけ


 再生後引き続き表示される動画は
YouTube判断による、
私とは関わりのない他者の動画の場合がほとんどです 

PROUD 033 



PROUD 028
 

PROUD 034 



警視庁の災害警備総合訓練

今年は6月に実施済み.だと!?




って.熱海ーー




海沿いは津波に傾斜地は崩落て

自分の地元の河川の氾濫が心配だけど

人ごとではないってか明日は我が身で

もう山岳を切り盛りするだけで無く、

平地の都市もスーパーセル製造装置みたいで

マジやばない!?


税収大幅増なんて有ると大企業様大資本様ファーストが

トンチンカンな方向に悪い意味で強化されて、

昨年今年の事なんて無かったことになりそう

消費税効果なら良いけど

ある種の「グローバル企業」って


そしてパンデミック下のあのGoToトラベルキャンペーン.

っていうか

家電itで起きたみたいな事が永遠と拡大していくとしか



てことでやっぱわかりやすい時流に乗りながらも、

軸芯はガッツリ押さえる方策が必要なのではないでしょうか!?

日本の喫緊の課題を解決しながら世界に売れるインフラ系とか

んやなんやかんやで.

地域ごとの気候風土に根ざした人工丘的なとかー


篠崎公園国府台城公園化

https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2018-09-07<<


こんなならアスファルト平面に植樹.みたいな申し訳ではなく、

雨水の浸透面積爆上げで市街地冠水を抑止、

地下水脈の健全性を維持し、建築残土の「地消」化にも繋がり、

0メートル対策含めた対災害強靭化

ついでに丸救コンテナ規格で建築基礎からロジまで統括.

人工丘外も山間部を中心に怪しい車道は丸救コンテナ規格軌道、

簡易軌道へと切り替え、交通の安全と

生態系を寸断しない事等も含めた土地への負担を軽減


てか江戸川河川敷はやっぱどろんこフィールドに

するべきなのではないでしょうか!?


篠崎ワイルドグランド

https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2019-07-31<<




豪雨被害だけで無く、震災や大規模火災などに備えるシェルターとして.

しかも平時は駐車場や親水アトラクションフィールドや河床など、

一般商利用はもちろん、楽しめる防災エディテインメント

リバーサバイバーの場として!




ちなっみに連盟車両の提供する洗浄コーナー
https://sato-takao20-04.blogspot.com/2020/08/ipad-de.html<<
「除菌トンネル」ではなく「除染テント」

飲料用などの冷温水浄水器はもちろん、

保存や風呂シャワー使用可能な出来立て水道水レベルから、

中性微酸性弱酸性、各装備品洗浄や防疫装備除染に対応し、

さらに別枠で強アルカリまでのpH、濃度も個別に供給する.

また、水質管理の効いたその無排水循環システムは、

汚泥に差しやすいだけで無く、突き感ではなく

溶け込んだ物質の解析による不明者検索等を可能にする

水噴射型プローブとしても.


なんて








さまざまな訓練で、土砂に埋没した状況設定は定番みたいだけど、

河川敷環境を活用して行われた2015年の緊援隊訓練一日目は

リアルで怖かった;;

平成27年度 第5回緊急消防援助隊全国合同訓練2015

https://sato-takao2010-09.blog.ss-blog.jp/2016-03-07<<



ここまでの大規模訓練を頻繁にするのは大変すぎと思うけど、

それでもかなり大掛かりな訓練を毎年行なっている江戸川.

水没宣言もしている界隈;;


やっぱ機関交流と住民参加を進めるべきなのではないでしょうか!

既存の訓練はそのままでも、舟艇大会を江戸川区の訓練時は

機関対抗で実施し、楽しみながらの親水交流を

見学者を脱出被災者に見立てた飛び入り渡河競争も加えて=3


んで浸からないまでも参加者が河の水泥に汚れたままで帰るのは

公衆衛生の観点からもナンだろうから、それに対応する設備.


それは無くても参加隊員軍団が見学者とも気軽に交流出来る

衛生設備を持った










ってことでやっぱりぃ












やっぱJPFSFじゃね2!!<<

やっぱ1<<

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;



今事態熱海へも支援活動開始⁉

連盟っ>

連盟関東事務局長殿新組織立ち上げ!?

親方っ>


連盟車両が有れば実活動のベースとして.
連盟交流特区での関連機関活動サポート交流も

特殊な施設や別途会場を設けなくても実現可能になり.

しかも上記のような平時からの訓練会場などでの交流特区は
関連機関の連携作りや、一般に対する広報啓蒙、
単に集客や楽しむためのイベントの追加としてではなく、

直接的な対災害実働訓練、途切れない市民関連機関間交流として





ってかやっぱ連盟は有志による負担自腹手弁当に頼るのでは無く、

内閣府による平時からの市民隊員目線の交流、

官民クロスオーバーな関連機関連携のための

正規の日の丸組織とするべきなのではないでしょうか!?







( 断 言 )