2021/07/20

そしてはじまり









対飲食店金融機関働きかけ問題も、

極端な話.反社的な

セックスドラックロックンロールで釣れなければ

じ.

じゃなくって.

「そっちから身を捧げ、貢ぎ続けるのが当たり前なのに、

そうするよう雰囲気作っても空気読まずに

こっちの気に入る様に動かないヤツは周辺から圧力」

的な

「借金漬けにして言いなりに」

的な

「いつもの」「普通」のやり方の

的な

家電とかの時みたいに、「問題なくても貸し剥がし」

的なー

テナント収入が無くて困ったビル土地まとめて居抜いて

世界で評価の高い日本の酒もオマケに付けて召し上げ完了.

的なーー






てかとにかく各国暴動に至る筋書きなのに、

欧米トップアーティストの右にならえのはずが人種差別反対運動も、

会長辞任に追い込んだ女性差別問題すらNO密少人数の無言抗議.

そうだ!

食い物の話になると本気出す日本は飲食店いじめだ!

そうすれば路上飲みのヤカラが便乗暴徒化間違いなし!



的なーーー




(妄想)





「政府の目的が騒乱」な訳ないだろうけど、生活者視点0

別の地平で忖度しているうちにそこにつけ込まれ、

いいようにミスリードされてるような

まんまとなんかの術中にハマって行ってるような
そんな気ぃ
しかしないし





(個人の感想です)



























今オリンピック.

オリパラはオリパラで別の地平の話.なんてにしないで、

パンデミック対応も一体化した復興五輪だったら






無観客相撲や鳴り物禁止プロ野球が、そのおかげで

競技そのものに注目する事が出来るよになったように、

テレビの画質が爆上げしてるし、ネット配信のこのご時世、

巨大スタジアムを満席にして、その大歓声の熱狂で

ただただ盛り上がる事だけが正解.

大きい事はいい事だ的な前時代的.

てか大衆扇動的な

渋谷ハロウィンだのゲリラライブのような物ではなく.


「大衆に迎合し、それを増幅煽ってナボの商イベントとは違う」

という真逆を打ち出し、

喉元過ぎてしまった感の有るパワハラ問題含め、

スポーツマンシップの原点を見つめ直す.

礼に始まり礼に終わリ、下品な「対立」を煽らない.

背景を押さえて、おうち観戦で競技そのもの、

世界のトップアスリートそのものを

味わい尽くせるようにしてくれたら良いのに





日本の祭りで言うなら競技は神事のレベル.

今はその裾野のお祭り騒ぎは出来ないけど、

この機会にお祭り騒ぎで見えなくなっていた

どころかそちらにばかりに押し流されていた物の

原点を見つめ直し.


でも誰もがそれぞれの楽しみを見つけられる

-「フェスティバル」という派手な側面だけでは無い -

「お祭り」の魅力も体験出来る様に




令和日本だから出来る復興五輪として.







って事で何度も書くけど

てかもう手遅れもいいとこだけど、

昨年からさっさとローカルツーリズムに切り替えて、

避難場所指定、避難所指定の場での運用訓練含めた

舞台等含めた娯楽の提供、健康目的の体育イベント、

炊き出し訓練としての意味でも地域の屋台村を実施.





感染対策が済んだ飲食店でも

20時以降のアルコール提供はずっと控え

居酒屋ハシゴしたり角打ち飲み明かしは今は我慢.

だけど

アプリ管理の完全予約制でコースメニューの提供は

20時以降もコースの中の一品としての一杯を含め可能.


それらメニューでご当地グルメグランプリを実施.

保存やデリバリーの技術開発を同時に進め、

各地の上位メニューを選手村で提供.

入場をチームグループごとに限定したお祭り屋台村や、

各部屋への無人自動配達.

海外からのお取り寄せ対応へにも広げ、


選手たちと共に日本の食を楽しもう.

現地でしか味わえ無い物や旬のメニューも有るので、

コロナが明けたらぜひご当地へ.



的なーーー





そうすれば旅行しろだの家に居ろだの

真逆のことを出したり引っ込めたりの

場当たり感無しに.

どころか、

様々な事業者が営業を続けながら

アフターコロナへと繋げられたのではないか.

しかもそれは同時に

非常時の、日常の継続強靭化

という

大規模災害時の備えとしての新な縁日.


復興五輪に相応しい



という想像












てか今年のバスケやゴルフやテニスや大リーグでの

日本人選手の大活躍.

とりわけ大谷選手のジェントルな爽やかさは

本来オリンピック開催国としての

「日本が示すべき物」では無かったのかと


それを、このよりによっての次々真逆を打ち上げる感て


てか代々木の白黒首吊り気球もどき怖すぎない!?

やっと見慣れたオリンピックエンブレムまであの気球のせいで

またギョッとする不吉な印象に戻ってしもたз˘)






前衛過ぎだとか、振り切ってて理解出来ない.

ってんならまだしも

すごい具象的で万人にわかりやすく不安を煽る.

という




てか新国立競技場のマークってあまりに日石過ぎじゃね!?

モノクロ印刷の時どうするんだろう

てかコロナde業界圧力の次は開会式リハーサル後に

開会式作曲家がいじめ自慢発覚辞任!?

オマケに選手村韓国が挑発垂れ幕だの福島産拒否だのと




なんかもうTOKYO 2020で安心して見られるのって

マスコットキャラしか無いという

(感想には個人差があります)








てか

オリパラ後も誰もがわかりやすく楽しく盛り上げられる.

という意味においても神田祭神幸祭の鬼首バルーンや山車みたく、

気球はネプタや浮世絵風デフォルメでカラーの将門公にすれば

何もかもあれやこれや全部将門さまの


不幸も怒りも庇護守護に変える八百万なんでも祀る日本の


って事で開会から閉会まで、

オリンピック後も全下総国府台祭りへと繋がる

競技含めて復興五輪テーマの演出に組み込め… 


無い





てか

はじめにイベントありきの

イベントのためのイベントでは無い

万人それぞれの身体と心の元気起点の.











っとなればぁ












 


やっぱJPFSFじゃね2!!<<

やっぱ1<<

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;



今事態熱海へも支援活動開始⁉

連盟っ>

連盟関東事務局長殿新組織立ち上げ!?

親方っ>


今、熱海でも被災地直で連携し、

支援活動を続ける連盟軍団 チーム親方.

志を同じくする企業の協力も得て

公的公務活動部隊もサポート!?



非常時のシビアな活動から心のサポート

平時の楽しい交流や盛大な盛り上がりにまで

シームレスに繋がる.




やっぱ
連盟交流特区とその迅速な拠点化が出来る

連盟車両なのではないでしょうか!!













絶  対