2021/08/28

夢をみた 毎度の文字だらけますます増量中 de 9.11 20th

 





















オリンピックも街ロケ番組も甲子園も24時間テレビも

ほぼほぼ平常運転でいつのまにか始まりいつの間にか終わってる.

パラリンピックの集団見学は教育効果の観点から強行だけど、

秋の火災予防運動も防災週間も密着イベントは全滅ーー=3


てか

やっぱ昨年から避難所避難場所の運営訓練としても

そこでののちの集団接種会場、酸素ステーション化にも.

相談窓口、リモート診療遠隔医療など含め、

状況を見極めながら段階的に、シームレスに繋げられそうな、

今事態へは無理としても、次のもしもに備える実働訓練としても.

「復興」を冠したオリンピックの感染対策、啓蒙としての

地域の体育行事としていればよかったんじゃね!?


クラス単位での半強制集団社会科見学だの

大観衆を詰め込む熱狂狙い三密コンパクトとかではなく

あまねく全国に偏在したコンパクトなオリパラ関連会場に

「家族単位個人都合それぞれの興味で気ままに訪れることのできる

No密な安全安心エディテインメント.

自分事としての心身の健康習慣つけ」を

オリパラ縁日の屋台村や出し物小屋で止めない経済付き

自粛疲れのガス抜き行事とも出来たのでは無いか!?










しらんけど









てかもうこのこの状況.

オリパラ警戒期ってだけでもたいがいなのに

災害級感染爆発のパンデミック医療崩壊緊急事態宣言下の今

不要不急で公安職員に接近したらそれはもう

まごうことなくテロ行為じゃね!?


 もう散歩の気分すら







そんなこんなからか

TZ85だけ持って写真撮りまくってる夢をみた


(T-T)


ここ数年たまに見る何パターンかある街の中より、

大規模開発中のコンベンションエリアのホテルから

東京モチーフだと思うんだけど

東京では無いどこか日本の街中に


一部営業を続けるやっちゃ場跡地感の残る秋葉原駅前風だの

高架下から.一帯、特徴的な外観の古い建物を残しながら、

その他は囲い塀も無しに軒並み取り壊し工事してる所を


夢の中の歩きにくさ.ってかTORQUEは出てこなかったので、

広角の足りなさとかにもイライラしながらも

入り組んだフォトジェニックな情景撮りまくりーーー





なんだけど現実ではコロナ落ち着いても

もう機材を抱えてお出かけなんて

気分的にも体力的にも無理になりそうなので

荷物を整理してみた.



ジンバルに付けてたストラップ周りもちょっと身軽に



したのにやっぱり消えないこの手榴弾感



TORQUEは一回りして結局初期のストラップ構成に.

てか最近はおつかい道中のTORQUE撮影しかしていない

という



別途カメラ持ちとなるとやっぱでっかいバックでないと、

てかどうしたってどうしても撮影時

あれ出しこれしまいでジタバタせざるを得ない.


なもんで、移動時の「手ぶら」状態化と

撮影時のスッキリ化を図ってみた.

ら、

ポケットのTORQUEと合わせ、

セミフィッシュアイから2880ミリ相当が

ジンバル付きで手ぶらokになってもた

( ̄◇ ̄;)



小さなウエストバックやゴリマッチョアニキの拳

(のふたまわり大きいぐらいの)

小さなチョークバックにぴったりと





でも一眼とか雨具とかまでは


って事で、収納にはいい感じのバックはあるものの

やっぱり大掛かりにならずに撮影時にジタバタしない物.

撮影目的のお出かけでは無く、お散歩モードの気軽さで

複数カメラの出し入れもスムーズで

っとワンマイル系を引っ張り出しーので



























っと ケーブル付きのモバイルバッテリーとかも

















これで一眼を背中にしまいこんでしまってる時でも

コンデジスマフォは速射可能に*




一眼撮影時でも放水浴びそうな時などでも

直ちにカメラは退避でTORQUEにチェンジ*











って

このウエストバックは放水耐性高いんだけど、

いかにもなシームレス物以外、

防水ファスナー物なのに裏のパッドから親水したりと

なんだかんだあるので、バックインバックで対処、






百均の保冷バックを防水バックに重ねて結露対策したり、

レインカバーを常備したりと*









これで水かけ祭も唐突な将門怒りのゲリラ雷雨だってok=♪









って



結局イベントも訓練もお出かけ予定はないんだけれども.

てか豪雨被害だとかハイチの状況とかも含め、

関東首都圏でだってあり得るのでは無いか

などと


てか

もう民主化うっちゃって資本主義も商業主義も通り越して.

「そっち側」のそれとの親和性アップとそのゴリ押し感怖ない?


もし「復興五輪」がオリパラ全体で考えられ、実現していたのなら

こんな世界の趨勢の中にあって、多様性とサスティナブルな未来を

令和日本から世界に発信出来たのではないか!


それなのに結局「そっち側」の地平へ

的な




(感想には個人差があります)








いいニュースがあってもそれはボランティアをはじめとする

自己犠牲的現場の頑張りで、

それを支えるはずのものはよりによっての

ガッカリ通り越した絶望感ばかりがつのるという



って事でやっぱ

対未病未災のストレッチレベルから積み上げる

誰もが日常から関われる仕組みが有ればいいじゃね!?

いきなりオリンピック的巨大イベントありきでは無く.

日々地域の楽しみと活動が、安全安心のより大きな

スポーツイベントにもシームレスにつながるような



そんなの複雑で、あっという間に軸芯が分散する

って気もしないで無いので、

そこはそれ、

JPFSFコアメンバーによる活動」

を膨らませる形がいいんじゃね!?


記念艦三笠でステアーレースとか

連盟コアメンバーの

9.11‐3.11日米追悼親善行事として固定しながら、

併催行事として警察消防、米軍警察消防、海自ネイビー、

国際運動会として、三笠公園、基地などへと会場も拡充.

その上でその全国展開としての各地での

ステアーレース連盟公式大会や.

それら全ての骨子としての

休憩救護交流の連盟交流特区展開.

公益要素が強ければ民間イベントへの協力協賛もあるけど

それはあくまでオプション.

と言った感じで、これまでの連盟の活動を踏襲.

ヘッドクォーター化し、災害対応などでは

準公務としてのその拡張を

状況に応じた官民様々な組織人材で

タスクフォース化する防衛省外務省含んだ

内閣府レベルの対未病未災の広義国防の仕組み創り.





直接的な被災72時間系ではなく、

平時から復興期に至る心身 長期サポートを見据えた

日常の楽しい元気交流としての新体育エディテインメント





ってぇ事で

やっぱいきなり三笠や米軍巻き込むのはアレだろうから

まずは船橋三番瀬海浜公園で内々のテスト大会を、

習志野春場所や警察アメフトや習志野秋場所や

警視庁アメフトや、横須賀シーフォークスや

横田レーダースや九機イーグルス交流試合とかと併催し、

様子が掴めたら一般公開イベントとして、

幕張ビーチウォーリア連盟公式大会とか

しらせでマリフェス併催や宗谷でワールドシーワールド春併催

の実艦船を使用したブラッシュアップ大会を.

ってしていけば良いのだと思います!!



確 信



今五輪でも何か希望に繋がる物が見られるのかと思えば

てかパラアスリートが選手村で自動運転車に接触して欠場とか

てか横断歩道を渡る歩行者を認識しない自動運転車て何!?

ジャパンプロダクトは特に何がどうあれ
危険を察知したら安全に停止する.

からの積み上げが基本かと思っていたのだけれど

いや「それが事故という物」にしても

てか香港だのミャンマーだのアフガンだのも酷ない!?


9.11 20周年にして新たなテロとの戦いとかなんなん?








昔、上野の西洋美術館に
「アメリカのヒロイズム展」
だか観に行った時、

たまたま第一室からギャラリートーク御一行様にかち合い、

いつもなら速攻で離れる所なんだけど

何故かそれとはなしに引き込まれ、最後まで


神のイコン画神格化された支配者の肖像画から

戦勝指揮者、兵士たち.と言った「民衆」に、

森の中を支配から逃げる黒人奴隷の姿にスポーツ選手.

最後は印象派

ていうか紫外線と海水にやられた視界みたいな

ほとんど抽象画の様な
浜辺で遊ぶ子供達の
ペールトーンの巨大風景画.


スペシャルカインドオブヒーロー?

No

オーディナリーヒーロー.

「今は一人一人誰もが誰かにとってのヒーロー.

アメリカの民主主義はここまで進化した」

と言ったような話だったかと


そしてその年の9.11で微妙にブッシュコールからの

U. S. A.!大合唱という



(゚Д゚)





なんか世界がこうだし香港はもちろん

尖閣台湾当たり前、琉球だって当然.

そしてアイヌも本土も
感アリアリの中で

オリパラが令和日本独自の和を示せなかったのは.

てか

そんな気ぃすら一切無かった感は

本当にガッカリすぎる









やっぱそれぞれの人々が楽しく繋がって行く












っとなればぁ











やっぱJPFSFじゃね2!!<<

やっぱ1<<

ソネットブログの方は放置モードで知らない広告まみれになっておりますが;;



今事態熱海へも支援活動開始⁉

連盟っ>

連盟関東事務局長殿新組織立ち上げ!?

親方っ>


てか夢と言えば

昔は地図が描けそうな勢いでマンハッタンの夢を見てた.


それも秋葉原高架下だとか横須賀の方の駅だったり

そのモチーフは思いっきりドメスティックだったりするんだけど、

ブルックリンちょっとと、ハーレム境までの

マンハッタンの各地域の特徴に準じて

あの埃と汚物をオイルで塗り固めたような歩道を

裸足で歩いていたりするんだけどやっぱりそぞろ歩きの夢を


んで9.11後、アメ横高架下と築地場内市場みたいなイメージの

キャナルストリートとブッチャー通りと再開発前のハドソン川沿

を足して煮込んだ様な「マンハッタン」で屋台を冷やかしてて、

高架下から野外に出たらテントの隙間からツインタワーが見え、

「なんだトレードセンターちゃんと建ってるじゃん」

て言ったっきりなぜかもう「マンハッタン」の夢はみていない